2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

横田基地フレンドシップデー2010

土曜日に日帰りバスツアーで親戚と一緒に行ってきました。
日帰りツアーで時間も無く結構あわただしかったのですが、見るものはとりあえず見てきました。
2010082301.jpg

いつもは"続きを読む"を使わないのですが、今回は28点ほど写真があり長くなりましたので以下は続きを読むをクリックしてください。

≫ Read More


| 雑記 | 18:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

新レンズ

いろいろ悩みましたが新レンズは新しい標準ズームと望遠をセットでそろえました。
買ったのは純正のDT 16-105mm F3.5-5.6とシグマのAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROです。

DT 16-105mm F3.5-5.6はキットレンズよりさらに広角で望遠も少々こなせる付けっぱなし用としてチョイスしました。
2010081002.jpg
2010081003.jpg
2010081005.jpg
2010081006.jpg
2010081001.jpg
2010081004.jpg
普段使いには丁度いい焦点距離で、とりあえずこれつけて出かければ困らないって感じです。


APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROは残った予算でほんの少しだけいい望遠ズームということでAPO付を選びました。
2010081007.jpg
2010081008.jpg
2010081009.jpg
こんな望遠レンズは初めてでファインダーに像を収めるのに四苦八苦します。
あとフォーカス速度はわかっていましたが合焦するまでかなりゆっくりですね。
でも写りはかなりシャープみたいですし、ハーフマクロも200mm以上からですけど使えますから静止物を撮るにはいいレンズかもしれません。
(室内の模型撮りは望遠過ぎて苦しいですけど)


こうやってテストで撮った写真で比較的まともなのを並べましたが、手ぶれ、ピンボケや露出設定が甘い感じの物がその中でもほとんどで道具を使いこなせてないですね。


せっかくなんでいろいろ撮りに出かけて練習したいんですが、暑くて出掛ける気しないなぁというところで終わります。
ではではノシ

| 買った止めた音頭 | 06:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

