2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

48-強風11型(14)

1週間ぶりの更新です。
普通1週間あればタミヤのプラモなら素組み完成するよねーって期間ですね。


2010112801.jpg
私はサフ吹いてパテ盛って終わりますが・・・。
ということでではではノシ

| 48-強風11型 | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タミヤフェア2010

タミヤフェアちょっと見てきました。

2010112101.jpg
2010112102.jpg
今回の目玉?な1/24スープラLFAです。
2010112103.jpg
実車もありました。

2010112104.jpg
2010112105.jpg
1/32スピットファイアMk.XVIe
風防がなんだかすごいことになってるようです。
このままグリフォンも出してくれないかな(買えないけど)

2010112106.jpg
フィギュアの肌塗り用のウエザリングマスターらしいです。
どう・・・なんでしょうか・・・?

2010112107.jpg
こんな車両も来ていました。


本当に簡単なレポでしたがこれで終わりです。
ではではノシ

| 模型全般 | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

48-強風11型(13)

2010111901.jpg
士の字になりました。
フロートは塗装の手間を考えて接着はしていません。


ここまでに更新13回、引っ張りすぎですね。
次はサフ吹いて最終チェックをしていよいよ塗装です。
ではではノシ

| 48-強風11型 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

48-強風11型(12)

2010111601.jpg
隙間が開いたということでラッカーパテで埋めて整えてみました。
際どいところであまりヤスリでごしごしやれないので綺麗に出来なかったのですが、遠目には大丈夫だと思います。


2010111602.jpg
大丈夫だと思います、と言っても信用ならないのでチェックのサフを吹いてみたのですが、風防上のほうに隙間が出来ていましたorz
何でこうなったのか原因がよくわからないのですがガタガタですね。


2010111603.jpg
一応、埋めて見ましたが処理しにくいところで、なんだかかえって汚くなってしまったような気がします^^;
他のところもぐずぐずなので今更なんですが、パーツ自体はシャープで目立つ部分ですから、あとあと残念な気分になるかもしれません。



これでやっと士の字に組上げる作業なんですが、これまたどこかゆがんだらしくて怪しい空気が漂っています。
ではではノシ

| 48-強風11型 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

48-強風11型(11)

いろいろありましたが強風を再開したいと思います。

キャノピーをマスキングしたところで終わっていたのですが、コックピットを胴体に組み込み、キャノピーをつけました。
2010111401.jpg
タミヤ製ですしパチピタなはずなんですが、隙間が空いてしまいました。
胴体のパテ埋め処理が悪かったか、キャノピーを取り付けた順序が悪かったかはわかりませんが・・・。

再開一発目でいきなり超面倒な壁にぶつかってしまいましたが次回更新時にはなんとか埋めてしまいたいです。


2010111402.jpg
話しは少し変わりますが買って2年ほどのエナメル溶剤を久しぶりに見たら黄ばんでいました。
Mr.カラーのスーパークリアー2が黄ばんだことはありましたがエナメル溶剤も腐るんですね。




なんだかよくわからないコーナー
2010111403.jpg
2010111404.jpg
ではではノシ

| 48-強風11型 | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

