2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

反省会

本年の完成品、IS-2一つのみ。
しかも着手は昨年!
んー、最近も一応再開したポーズをとってみましたがだめだめですね。

あと、片づけをしたら作りかけのものがいくらか出てきました。
1/48ホーカータイフーン,1/48Yak-7は保存状態や工作があれなんで残念ながら廃棄、1/48P-47Mと1/35一式チヘが塗装途中で出てきました。
寒くて塗装が進まん状態で塗装待ちが増えるのはちょっとな感じですが、再開不可能になる前になんとかしたいと思います。


来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、来年の目標というか妄想もまとめて書いておきます。
・お手つきの強風、キングタイガー、P-47M、チヘ車、BT-7を完成させる。
強風は更新をしていませんが塗装かなり進んでいます。
キングタイガーは汚しに自信が無いのでチヘかBT-7を生贄にしたいと思います。
・↑を完成させなきゃいけないのですが新規でMiG-3作りてぇななんてことも考えています。
WW2のソビエト機はイタリア機と並んで国家の規模の割りに模型がネタにされにくい感じで面白いですし、検索したらいい感じの資料サイトも見つけられていいかなぁと考えてたりします。


と、来年もグダグダになる前振りをして終わりたいと思います。
良いお年をノシノシ

| 模型全般 | 13:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ホビーのなんちゃらかんちゃらクリスマスフェスタの記事になるはずだった記事

レポにしようと思いましたがレポにならなかったので検索よけでイベント名をぼかします。
(ブログは一応書いとく的な駄文も検索で上位に来てしまうのがたまに困りもの^^;)


2010121902.jpg
調べてみると結構前からやってるイベントでしたが、いろいろあって今まで一度もいったことがありませんでした。
模型会社ががやってるのでそっち系かなと思っていたら、オカンアート系が実質主役のイベントでした。
ドールハウスなんかは面白かったけど裁縫までいくと完全に守備範囲外なのでこんなことに^^;


そうそう、昨日は晴れていて風もそこそこあったので富士山が静岡市からも見えるはずとガンダムも見にいってきました。
たしかに富士山は綺麗に見たんですけど・・・。
2010121901.jpg
テント邪魔ですね。
ここはもうちょっとこだわるべきだったと外野は思います。


2010121903.jpg
ちなみに掛川は山にさえぎられて平地からは富士山は見えません。
あと手持ちの夜景撮影はやっぱり手ぶれしますね。


ということで日記終わりです。
ではではノシ

| 雑記 | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

35-BT-7mod.1935(1)

いやぁ、寒いですねぇ。
こう寒いと製作意欲がわきませんねぇ。
でも新しいのに手を付けちゃいました。
キングタイガーの汚しで不安がちょっとあったのでテストベッドとして製作します。

キットはタミヤの最新作のほうを製作します。
まだ途中までしか組んでいませんが、タミヤらしさに最近の精密さが合わさってなかなかいいキットです。

2010121701.jpg
足回りなどを再現するために車体はタミヤにしては珍しく箱組みな上にサイドが二重構造になっています。
普段は内側は面倒なので塗ったりしないのですが、エンジングリル下など気になりそうなところがあったので一括で黒を塗りました。

2010121702.jpg
ハッチを開けるつもりは無いのですが、ついでに白も塗装しておきました。

2010121703.jpg
ライトパーツはタミヤでも透明パーツが多いのですが、これはドライバーズハッチの覗き窓部分にも透明パーツが付けられています。
こんなところ面倒なんでイラネなんですけどせっかくなのでマスキングして一緒に塗ります。


寒くて寒くて窓開けて塗装なんてやってられないので次回更新いつになるかはわかりませんが、今回はこれで終わりです。
ではではノシ

| 35-BT-7mod.1935 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

48-強風11型(15)

だらだらと第15回です。


2010120101.jpg
パテ盛りなおした部分を均してサフを吹きました。
これぐらいならもう大丈夫だと思います。


・・・
以上です・・・。
ではでは^^;ノシ

| 48-強風11型 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |