2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

静浜基地航空祭(3)

展示飛行の写真はこれで終わりにしたいと思います。

写真大目なので続きはRead More(続きを読む)からです!

≫ Read More


| 模型全般 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

静浜基地航空祭(2)

少し日が開いてしまいましたが第二段です。
今回は主にUH-60Jの写真がメインです。
ヘリコプターは私個人の興味の対象としては戦闘機より一段下がりがちな物だったのですが、今回のショーでは一番印象に残る素晴らしいデモフライトでいつか絶対プラモ作ろうと決心するほどでした。

では写真大目なのでRead More(続きを読む)へ!

≫ Read More

| 模型全般 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

静浜基地航空祭(1)

ホビーショー行ってさらに航空祭と欲張ったことをしましたが、飛行機沢山見れました。
長々写真をアップすることになるので数回に分けて更新したいと思います。

写真大目なのでRead More(続きを読む)からどうぞ!

≫ Read More

| 模型全般 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

金環日食

写真大目です。
環境によっては重いかもしれないのでRead More(続きを読む)以降に写真を貼ります。

≫ Read More

| 雑記 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今日やってたアレ

今日、静岡でやってたアレに行ってきましたが、マジで「言ってきましたマル」で終わりの一言日記記事なので検索よけにアレで通させていただきます。
(メーカー発表品なんてそこらじゅうで上げられてるし、作品展の作品は無断撮影だけでも本来ノーマナーなのに無断公開とか出来るわけありません。)
2012051901.jpg

2012051902.jpg
例年おなじみの自衛隊車両の展示ですが、緑のごつい車に並んで普通の車が並んでたので何だと思ったら一応コレも自衛隊車両ですね(笑)

2012051903.jpg
会場内でプラモデル化される実車も展示されていましたが、さすがスーパーカー人だかりがすごいです。
BR-Zも展示されてましたが、ありゃ多分そのうちディーラーで見れるでしょう。
(86は近所のネッツに置いてありましたが、近づくと最近の量産車としてはとてもコンパクトで背が低いことに驚きます。)

最後にプラッツのブースで本日公開とされていたサイバーホビーのウエストランド シーキングです。
2012051904.jpg
2012051905.jpg
2012051906.jpg
大体、業者公開日どころかそれ以前に新製品の情報は出尽くしちゃうんですが、こういうのがあると見に行くほうとしては楽しいですよね。


メーカーブースはそこそこで合同展示会を中心にみてきましたが、それでも一通り見るだけで3時間近く掛かって疲れます。
WEB上のブログやSNSで見かけた作品も沢山ありましたが、チキンなので今年も誰一人も作者さんに声を掛けることなく終わりました。
cutnipperさんのフィギュアのコレコレを実際に見て、肉眼で見たほうがなお素晴らしいななどと思いましたがやっぱりこそこそ帰っていきました。
実際に見れたといえばJMCの入賞作品もハセガワのブースで展示されていたんですがやひちさんのタイフーンも実際に見れてよかったです。



追伸:毎回この手の展示会に行くと嫉妬やら後悔やらなんやらいろんな感情で一杯になるのでしばらく更新不調になるかもしれません。
ではではノシ

| 模型全般 | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT