2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

タミヤフェアで見てきた新製品

タミヤフェアで新製品の写真を撮ってきたので上げときます。

1/72 イリューシンIL-2 シュトルモビク
2012111701.jpg
2012111702.jpg
2012111703.jpg
IL-2も第二次大戦を代表する航空機の一つなのでいつか作りたいですねぇ。
48ですが、一緒にやっていたShizuokaプラモクラブ合同作品展のコンテストに出品されていた、無塗装風の金属地+木目の塗装のIL-2なかなか素敵でした。


1/12 ポルシェ カレラGT【仮称】
2012111704.jpg
2012111705.jpg
2012111706.jpg
カーモデル的には大物でしょうか?
大きさが大きさなだけに見ごたえありました。


1/48 ドイツ8輪重装甲車 Sd.Kfz.232
2012111707.jpg
写真が全滅してたんでこの1枚だけです・・・。


1/35 ソビエト戦車 BT-7 1937年型
2012111708.jpg
2012111709.jpg
2012111710.jpg
砲塔+フィギュアが追加ランナーになってるようです。


1/16RC ソビエト重戦車 JS-2 1944年型 ChKZ フルオペレーションセット
2012111711.jpg
2012111712.jpg
IS-2好きなので非常にほしいですが相変わらずお値段もすごいですね。
送受信機も最新の2.4GHzのやつになるようです。


プラペーパー0.1mm厚 0.2mm厚
2012111713.jpg
タミヤ公式にも載っていませんでしたが、これの復活はうれしい人そこそこいるんじゃないでしょうか?


イタレリ 1/35 岸壁【仮称】、階段付き岸壁【仮称】
2012111714.jpg
2012111715.jpg
キット的には同社のボート類を置くことを想定してるんでしょうが、さまざまな港の情景にお手軽に使えそうです。


イタレリ 1/72 ショート サンダーランドMk.l【仮称】
2012111716.jpg
ここいらはすでに海外のサイトでもレビューが上がってるようですね。


1/35 アメリカ現用歩兵 イラク戦争(人形8体セット)【仮称】
2012111717.jpg
タミヤMMかと思ったらどうやらマスターボックスだったようです。



以上、簡単ながら終了となります。
ではではノシ

| 模型全般 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

48-10式戦車(3)

マスキングが醜いやつは心も醜い

えー、またオンラインなゲームで戦死様してたりで放置してましたが、茶色塗ってマスキングをしました。
現用戦車系の塗り分けの境目がなんともいえない迷彩はいろいろなやり方がありますが、今回は練りけしでマスキングしてみました。
この方法、なんと言っても楽ですが、ボケ足が狙ったところから狂いやすいので緻密にやるなら他のほうがいいかもしれません。
でも今回は、簡単にやろうってコンセプトなので練り消しマスキングで行っちゃいます。
練りけしと練りけしの間もマスキングテープとマスキングゾルでバッバッとやっちゃってます。
きちゃなくなっちゃてますが、一応の用は成すはずです。


ではではノシ

| 48-10式戦車 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |