2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

1/48-IS-2(7)

一通りチッピングをつけおわりました。
2014022401.jpg
2014022402.jpg
面倒なので避けたかった作業ですが、これだけでも迫力が出ますね。
最後のほうにやった砲塔垂直面が集中力切れでだれ気味ですけど・・・。


さて、まだ塗りわけがあるんですが、足回りにちょっとエアブラシ使いたいのに花粉が本格的に飛んできているようで躊躇します。
1ヶ月ぐらい更新サボるかもしれません。
ではではノシ

| 48-IS-2 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

1/48-IS-2(6)

フィルタリングは前回更新後すぐにしたのですが、その後の2週間ほどまったく放置でゲームしてました。


2014021901.jpg
さすがにそろそろやらねばと思いチッピング作業開始しましたが、リアのパネルをやって集中力が尽きました。
本塗装前にシリコンバリアで下地を作るのを忘れて筆でやるはめになりましたが、本当に面倒です。
おまけにやっているうちに感覚がマヒしてちょっとやりすぎたような・・・?
ま、まだウォッシングなど山ほどエフェクトが控えているのでどうとでもなると信じて、ほかの部分もやりすぎ気味でバランスを取ります。


ウォッシングまですぐ行けるかなと思いましたが、なんだかまだ時間がかかりそうです。
ではではノシ

| 48-IS-2 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

1/48-M26パーシング(6)

ジェットコースターのような気温の乱高下たまったものじゃありませんね。


IS-2と同時進行で久々に2日連続更新となりましたが、IS-2と似たような具合です。
2014020502.jpg
こちらもエッジに明るい色を乗せてデカール貼ってつや有クリアーです。


2014020503.jpg
こちらはちょっとデカール貼るのを失敗してゆがんだり
2014020504.jpg
書き足したりしています。
ここのOVMの部品を何で貼っちゃったのかと組み立てたときに戻って問い詰めたいですね。
右隣の部品の処理もパーティングラインが残っていたり隙間が空いていたりで甘いし・・・。
シルバリングもちょっと起きかけていたんですが、そちらはそれほど目立たなかったので一安心です。


こちらもこの後はIS-2と同じような工程で行こうと思います。
ではではノシ

| 48-M26パーシング | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

1/48-IS-2(5)

そろそろスギ花粉が飛び始めているようですね。



こちらはエッジに筆塗りで明るい色というか白い色を乗せてデカールを貼りクリアーを吹きました。
クリアーは今回もつや有を使っているのでAFVにしてはてかてか状態です。


次はフィルタリングをして小物を塗りわけるつもりですが、その次に接着をして無い部品を接着してからウォッシングするかあるいは逆にウォッシングを先にするかちょっと迷っています。
ではではノシ

| 48-IS-2 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

