2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

1/72-零戦21型(11)

花粉症でプラモから遠ざかったままネトゲに夢中になってました。
静岡ホビーショーがもうすぐってことで久しぶりに引っ張り出してみたりしましたが、いまだエンジンはかかってないので進んでいません。

前回、一部失敗したところで終わってしまいましたが修正しました。
2015051401.jpg
2015051402.jpg
写真撮ろうとしたら塗装が荒くなってるところを発見してしまったりしましたが、デカール貼ってクリア掛けてから考えます。


プロペラに全く手を付けていなかったのでプロペラを作ります。
2015051403.jpg
第五回でどうするか3タイプほど考えて悩んだのですが、上の写真をみて3分割したプラ板貼る方法で行くことに決めました。

2015051404.jpg
プロペラ部品を付けるときに角度を考えるのが面倒だったので、元のプロペラ部品をぶった切ってそれを基部にすることにしました。
ぶった切った部分に切り込みを入れてそこに透明プラ板を差し込むようにしましたが、糊代が心許なかったのでプラ板で延長してます。

2015051405.jpg
2015051406.jpg
こんな感じになりましたがどうでしょうか?
基部の延長は縦横から見たときの厚みもちょっと出したかったなーって考えがあったのですが、微妙だったかもしれません・・・。


この後はプロペラの塗装と行きたいのですが、これまた面倒と言うか裏表で色が違うのどうするの?とか悩ましいので手が止まりそうです。
ではではノシ

| 72-零戦21型 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

