PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

1/35-M26パーシング(16)

歩くときに履いてた靴がボロボロになってきたので新しいの欲しいんですが、インターネットじゃよさげなのが見つかるんですが近所の靴屋じゃいいのが見つからないんですよね。
履き心地を確かめてから買いたいのですがあまり遠出するのもこの季節は嫌なんですが・・・もう1ヶ月ぐらいボロボロの靴を履くかな・・・。


と、どうでもいいことで文をはじめましたが砲塔を進めています。
2016032301.jpg
2016032302.jpg
とりあえず垂直面から攻めていって横側の部品はほぼつけ終わりました。
特に難しいことはなかったのですが、部品取り付けようのへこみが大きいところがあったので、それはプラ板を貼りつけたりして調節しています。

2016032303.jpg
バスケットのエッジをいわゆるうすうす攻撃で削ってみたりしましたが、あまりいい考えじゃなかったかもしれません。
ふちは薄く見えますけど見る角度によって斜めの部分が見えちゃったりするので、バスケットにはいろいろアクセサリーを押し込めてしまおうと思います。


2016032304.jpg
予備履帯はピンを通す穴を開けてみましたが、ちょっと斜めになってしまいました。
端は直径が大きいので穴開けた上からリューターでえぐってます。


ときどき非稼動の履帯の全部に穴あけて稼動できるようにしましたって恐ろしい制作記を見ますけど、どうやって大量にまっすぐ穴あけてるんでしょうね。
冶具を作ってがちがちに固定してボール盤で穴を開けるなんて考えて調べたらコンマミリのドリル使えるボール盤って高いんですね。
ではではノシ

| 35-M26パーシング | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typhoon1.blog76.fc2.com/tb.php/409-9de2ad0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

