PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

?-ちび丸 ティーガーI(3)

この趣味、時間がねぇ時間がねぇって時ほど不思議と進むんですわな。
ということで3回目です。

2017050203.jpg
マズルブレーキ部分はくりぬいたうえで、先端の穴が大きすぎる気がしたのでプラ板を一枚足して少し径を小さくしました。
本当はもうちょっと小さくしたかったんですが、穴の位置を修正しているうちに元から0.3㎜ぐらいしか違いがなくなってしまいました。
マズルブレーキの真ん中部分にはプラ板を一枚差し込んで、本物の形状の雰囲気に近づけないかともがいています。

2017050204.jpg
発煙弾の発射機の金具がごんぶとだったので削りました。
M26のライトガードとかあの辺の攻め方からするとだいぶマイルドですが、強度やバランスを考えるとこの辺がいいところだと思います。


2017050201.jpg
2017050202.jpg
砲塔はこれで工作終わりです。
後ろの雑具箱は段差の修正でプラ板を切った貼ったしてます。
防盾は照準器と機銃の穴を空けて機銃側には真鍮パイプを差し込んでます。


あまりいじるような物でもないしいじるつもりはなかったのですが、ちょっと調子が出たので予定よりだいぶいじってしまいました。
車体の方が砲塔に比べていい加減な工作になってしまいそうですが、次は車体の足回りの予定です。
ではではノシ

| ?-ちび丸 ティーガーI | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typhoon1.blog76.fc2.com/tb.php/419-83dea8b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

